メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

蚊対策

夏!といえば虫・・・
(といっても、こちらはまだ梅雨明けしてませんが)

私は虫が怖くもないし、嫌いというわけでもないけど蚊とゴキブリはどうも苦手です><

蚊はあのプ~ンという羽音が耳元でしたならば、速効蚊取り線香!です。

さて、メェちゃんはといえば・・・
野良山羊メェちゃんなので、というか最近ではホームレスメェちゃん?
寝る家はあるのに、そこでは寝ないで好きなところで寝ています。
なもんで、蚊にはきっと咬まれ放題><

蚊取り線香でも・・・と思うのだけれど、じっとその場所にいるわけではないので使っても意味無し!

でも、一応ペットショップで火を使わなくても大丈夫っていう蚊取り線香?をみつけたので買ってみました。

                    Image204_convert_20090724215358.jpg

せっかく下げてみたのに、メェちゃんってばクンクン匂いを嗅いだと思ったら頭突きをしてます・・・
仕方ないので、下げるのはやめて下に置いてみたのですが、囲まれてない場所ではあんまり効果はなさそう・・・

ヤギ飼いのみなさんは夏の蚊対策はどうされているのでしょうか?
イヌやネコ用の体にスプレーするのもあったけど、口で舐めたときに怖いかなあって思ったり。
ハーブで自家製の虫よけを作るのがいいのかなあ?

                    Image205_convert_20090724215506.jpg

いくら私が一生懸命に考えていても、メェちゃんは知らん顔でモグモグと草を食べるのに必死です。
何かいい案はないものかなあ・・・
あ、人間用で帽子とかに貼って使う虫よけがあったからあんなのはどうかなあ~

                    
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/93-30d6bf31