メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

力くらべ

今日は暑いくらいのお天気でした。

そんな中、Tさんと娘さんのSちゃんがメェちゃんに会いに来てくれました。

最近、妙に強気なメェちゃん。
Sちゃんが自分より弱いと思っているのかどうなのか、妙に頭で押してむかっていきます(^-^;

               200907181505001.jpg

いくら離れても、寄っていってはひたすら押し合い。
Sちゃんも汗だくになってメェちゃんと相撲?をとっています。

メェちゃんもすっかり大きくなって、体重も40キロ近くはありそうです。
後ろ脚で立つと、もう私〈157センチ)より高いくらいです。

そんなメェちゃんが力いっぱい頭で押すのですから、応じる方も必死です(苦笑)

メェちゃんのお仕事の一つに、確かセラピーヤギってのがあったはずなんだけど・・・
ここのところの、このお転婆ぶりではセラピーヤギになるのはちょっとむつかしいんじゃないですか?

私には尻尾フリフリしながら甘えてくるのに、とにかく自分より小さいとか弱そうだとか思ったとたんに強気にでるメェちゃん。
最初の頃の、あのハイジに出てくるユキちゃんのような愛らしさはどこへやら・・・
最近では、本当にすっかり野良山羊さん。
喧嘩上等のようになってきました(涙)

こんなメェちゃんでも、いつかは本当にお母さんになることができるのでしょうかねぇ・・・
(まだ、その予定はないのですけどね)

               200907181505000.jpg





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/90-0649496f
