メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

うちのネコの場合

うちには犬2匹の他にネコが2匹います。
両方とも拾ってきたネコなんですが、そのうちの1匹ルビーというのがまったくもってメェちゃんにそっくりなんです。

顔が似てるとか、鳴き声が似てるとかってわけではもちろんありません。

このルビーというのはとってもイタズラっこで、まるでストーカーのように私のあとをついてまわります。

               200808072203000.jpg

この子はアルビノで目が真っ赤なのでルビーと言います。
体は真白でメェちゃんと同じです。
そして、うまれつきなのかどうなのかわからないけど、左足がまがったままでいつもピョコンピョコンと歩いています。

なのに・・・
とにかく、元気で私の顔面にジャンプして落ちてくる。
(おかげで、朝起きると鼻の頭が流血してました><)

私の足といい手といい肩といい首といい・・・
早い話が全身ルビーのおかげで傷だらけです。

そして、パソコンをしているとキーボードの上は歩く
新聞や本を読んでいるとその上に寝そべる
トイレに行こうがお風呂に入ろうがついてまわる
掃除機をかけているとそばにやってきて邪魔をする・・・

そうなんです、まるでちっさい版のメェちゃんなんです><

たまに名前を呼び間違えるときがあります。

今日もメェちゃんのところでグランドの掃除をしていると、やっぱりメェちゃんも横で邪魔ばかりします。

メェちゃんといい、ルビーといい、真白の子は邪魔ばかりすることになってるのかなぁ・・・

               080914_1408~002


Comment

はたかおり says... ""
ルビーちゃん、「ねこ踏んじゃった」弾いてるんですか~?^^
2009.07.14 19:44 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "へへw"
「ねこ踏んじゃった」
それとも、
「子犬のワルツ」
かなぁ~^^

私がピアノを弾きだすと、犬も猫もいつもそばにやってきてじっと聞いて?るんですよ~
2009.07.14 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/86-89a6b84e