メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

大暴れ!

利用者さんたちの帰り仕度をしているとき、厨房から内線が・・・

「はい!」

「ちょっと!来てくれへんか!メェメェが食堂を走り回って大変なんや!」

ええええ!!!

「わかりました!すぐいきます!」

ちょうどそこにメェちゃんにあげるといってチンゲン菜を持ったN君がいたので

「ちょっとちょうだいね!」

と、ひとつだけもらって大急ぎで食堂までかけて行きました。

食堂の中からはメェちゃんの大きな鳴き声が聴こえてきます。
メェちゃんも、食堂に入ったもののいったいどうしたらいいのかわからない様子で鳴いています。

「メェちゃん!こっちこっち」

と、チンゲン菜の葉っぱを見せると駆け寄ってきてそのまま食堂の外に出しました。
さて、食堂はというと・・・

床の上に黒いものがポロポロ・・・
洗面台に置いてあった花はボロボロ(というか食べてる様子 ^-^;)

「誰かが開けとったみたいで、しらん間に入ってきてテーブルの上は飛び回るし、厨房の中まで跳んではいってくるし、そりゃもうめちゃくちゃや><」

とのこと・・・

とりあえず一緒に掃除をして片付けたのですが、どうも、メェちゃんが食堂に乱入してくるのがおもしろくて、わざわざ食堂のサッシを開けて招きいれる人がいるのです(苦笑)
なので、最近はお弁当の時間になるとメェちゃんが乱入してくることが多々あります。

お弁当の時間はメェちゃんを抱えて出したのですが、もうとても重くなってさすがに抱えて出すのはむつかしくなりました。
昨日も乱入してきたメェちゃんを後ろから押して出すのをみていたAさんが一言。

「寄り切り~!」

それにしても、本当にお転婆を通り越して暴れん坊将軍のようになってきました。
もうちょっと、おしとやかにならないものでしょうか・・・

               200907071636001.jpg



               
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/85-8884b008