メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

血が~><

メェちゃんとお散歩中、ちょっと?どんくさいメェちゃんは脚を踏み外してフェンスの網目に蹄をつっこんでしまいました。
ひっかかってたので、ひっぱるとすぐにとれたのですが・・・

ふと脚を見ると、蹄と脚の境目くらいのところから血が~><

「ど、どうしよう~><」

とりあえずお散歩中断。

まだまだ葉っぱや木の葉を食べたそうなメェちゃんを連れて帰り、歩く様子を見ているとどうやらそんなにたいしたことはなさそうです。

特に痛そうな様子もなく、脚を引きずることもなく普通に歩いたり走ったりしています。
とりあえずよかった~・・・

脚を水で洗い、そのあと消毒をし、さすがに包帯や絆創膏は貼れないのでそのまま様子をみることにしました。

               200906221647000.jpg
                    早くちょうだ~い!

でも、外に見える傷は治しようがあります。
うちの犬が今調子が悪く、血便と嘔吐を繰り返しています(;;)
元気はあるのですが、このところ毎日点滴にかよっています。

動物は痛いも苦しいも辛いも言えないから、何かあると本当に心配です。

メェちゃんの傷も心配だけど、とりあえず見える傷で判断もできそうなので、後は化膿しないようにだけ気をつけなければいけないかな。

明日も消毒しようね。
嫌がらないでね!
メェちゃんも、うちの犬も早くよくなりますよ~に!!!
スポンサーサイト

Comment

おこげねこ says... ""
初めてお邪魔します。二人とも早くよくなるといいですね。
今日は*に威嚇する*ちゃんのお話しウケました!(匿名(笑))食欲出ていて安心しました。

ぜひまた覗かせてくださいね~
2009.06.27 22:13 | URL | #- [edit]
belle says... ""
おこげねこさん、初めまして。
訪問ありがとうございます。
おかげさまで、ヤギ・イヌともども回復しております(^-^)

また、ぜひいらしてくださいね!
2009.06.28 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/77-b6ca1540