メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

美しき寄生虫の世界

実は私は寄生虫って結構好きなんですw

以前、藤田紘一郎先生の「空飛ぶ寄生虫」を読んで以来、すっかり寄生虫のおもしろさにはまってしまいました(^-^;

寄生虫の本を読みながらゲラゲラと笑う私を、周りは

「きもちわる~」

とかって言いますが、でも、おもしろいものはおもしろい!

なので、以前メェちゃんが下痢をしてとても弱っていたとき獣医さんが寄生虫のせいかもってことで検便をしてくれたのですが、その結果が出たときに先生が、寄生虫の写真を見せましょうか?
って、きっと冗談半分で言われたのだと思いますが、私は勢いよく

「はい!見たいです!」

と返事をしたのでした。

その日の午後には寄生虫が写っている写真を持ってきてくださり

「これが、コクシジウム、これが・・・」

って説明をしてくれました。

フムフムと返事をしながら、心の中では

『おお!すばらしい!』

なんて思っていたのでした(苦笑)

何故、寄生虫が素晴らしいのか!
それをお知りになりたい方は、是非!上記の本をお読みください!
これを読むと必ず寄生虫に興味を持つはず!
藤田先生はこのほかにもいろいろと本を出されていて、どの本もおもしろい!ですよ~

って、今日はメェちゃんとは関係なかったですが、一度は書きたかった寄生虫の話。
関係ないついでに、今日の画像は寄生虫ではなく「海ホタル」です。
これも、海の中をボ~っと光ながら消えていく、本当に不思議な生き物ですよ。

               DVC00001_M.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/71-1826388a
