メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

頂き物

うちの周り、そして職場の周りは畑で囲まれているようなところです。

今はどこも田植でほとんどの畑が田んぼになり、ほかにはトウモロコシもうわっています。

少し前まではどこもキャベツだったんだけど・・・

でも、そんな中でもキャベツを作っている畑があります。
今日も、メェちゃんのところへ行く道中、そこのキャベツ畑のおじさんがトラクターで耕していました。

キャベツを収穫したあとの外の葉っぱ、いつも「山羊にあげるからください」と言ってもらっています。
でも、さすがに誰もいないと、いくらいらないところだといえど、勝手にもらうのは気がひけます。

今日はおじさんがいたので

「すいません、山羊にあげたいのでもらえますか?」

とお願いすると、快く

「こっちでも、あっちでも持って行っていいよ」
とのこと。

さっそく、持てるだけもらっていきました(^-^)

メェちゃんにあげるとムシャムシャとおいしそうに食べていました。

               090614_1647~001

もうすぐすると、今度はサツマイモの蔓や葉っぱになります。
これも、いろんなところからもらうので、そのころはサツマイモばかり食べています(^-^;

考えるとメェちゃんはいつも旬のお野菜を食べているんですね~

さ、明日はキャベツあるかな?



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/70-5ed27dc7