メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   0 comments   0 trackback

メェちゃん病気になる1

2月26日の事でした。
前の日まで元気いっぱいでメェちゃんダッシュで走り回っていたのに、元気がありません。

小屋を掃除しようと中に入ると、下痢のウンチがありました。
そして、いつもはコロコロのウンチをどっさりしているのに、ほとんどしていません。
メェちゃんはというと、元気なくじっとしているし、モグモグと口を動かしているはずなのに、反芻もしていませんし、ご飯も全く食べようとしません。
お腹もなんだかガスがたまっているような気がします。

これは大変!とお医者さんを探すことになったのですが、近くの獣医さんに聞いても「山羊は無理ですねえ、山羊は小動物ではないので、牛とかを診ている獣医を探した方がいいですよ。」との返事でした。
あちこちかけてみるのですが、なかなか獣医さんがみつかりません。
メェちゃんがいたところに電話をして聞いてみたのですが、やはりそこでも調子の悪い時には獣医さんに診てもらうとのこと。
子ヤギは肺炎になりやすいし、動かなくなったり座りこんだりするとすぐに死んでしまう・・・
と聞いて、ますます心配になる一方です。

思い当たるところにあちこち連絡をしてみて、ようやく一つ獣医さんの情報を得ることができました。
でも、もうその日は遅かったので次の日に連絡をしてみることにしました・・・

<つづく>

           200809091057001.jpg
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/7-502ae475
