メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   2 comments   0 trackback

黒ヤギさん

グランドには、オガクズや敷き藁を燃やした後の黒い炭・・・というのか灰というのかが残っています。

なにげなくグランドに目をやると・・・
うぎゃあああ!
メェちゃんがその黒い灰の中に頭からゴシゴシと転げているではありませんか!><

メェちゃん!!!!
黒ヤギさんになるつもり!!??

               200906081300000.jpg

そのあと、メェちゃんを見てみるとお膝は真っ黒・・・
頭と目のまわりもところどころ薄黒く・・・

そして、頭をかけ!と私の前に頭を突き出したメェちゃんの頭をカキカキしてあげると・・・

               200906081701000.jpg

私の指まで真っ黒になってしまいました><

メェちゃん、黒ヤギさんにはならなくてもいいんだよ~
メェちゃんは白ヤギさんで十分だからね!

なんだか、最近はますます野良山羊さんに近づいてきたメェちゃんです(苦笑)

Comment

はたかおり says... "炭"
あはは。
うちも以前ヤギ小屋が糞尿くさかったので、もみがら炭を撒いてみたんです。
匂いは消えてよかったんですが・・・・・
ヤギが真っ黒になりました^^;
乾燥していて気持ちがいいのか、寝床には撒かずに土間だけに撒いたのにその上に座っちゃうらしくて^^;
お腹、足が真っ黒、足で目の周りをかくので顔も真っ黒^^;
すぐに使用を中止しました^^
2009.06.09 10:25 | URL | #- [edit]
belle says... ""
あははw
やっぱりどこの山羊さんも一緒なんですかね~
なにもわざわざ汚れるところに行かなくても・・・
って思うんですけどねぇ・・・
2009.06.09 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/64-26fed6e6
