メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

生活の知恵ってやつ

イヌやネコのように、かゆいところをシャカシャカとかけない山羊のメェちゃん。

私がいたら

「かゆい~!ここかいてよ~!」

とばかりに、かいてほしいところを私の方に向けてきます。

手でそこをかいてあげると、目を細めてとっても気持ちよさそうにしています。

ですが、背中や横腹などは壁に上手にこすりつけながら歩いていき、かゆいところをかいているみたいです。

職場の外壁はうまい具合にじゃっかんデコボコとなっているので、メェちゃんがかゆいところをかくのにはちょうどよい具合のようです。
なので、メェちゃんはいつもこの壁にこすりつけながら歩いていきます。

               090607_1431~001

メェちゃんの生活の知恵?ってやつですね(^-^)

でも、この壁・・・
メェちゃんがこすりつけながら歩くものだから、その場所だけだんだん黒くなってきています。

ってことは、それだけメェちゃんが汚れてる・・・?ってこと?

やっぱり、あったかくなったら一度きれいに洗わないとだめみたいですねえ~

Comment

はたかおり says... "うちも"
うちのななも痒いところを掻いてくれと催促します。
首をのばして上を向いて^^
わたしは奴隷なので言う通りにします^^;
でも角の長いヤギは、イナバウアをして、器用に角で背中を掻きますよ^^
2009.06.07 22:15 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: うちも"
角も便利なんですね~!
うちのメェちゃんも一応?お嬢様なんで、私も使用人です(^-^;
2009.06.08 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/63-3e425862