メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

二脚歩行

今日もいいお天気。
メェちゃんは今日も車でみんなと一緒にお散歩に行きました。

今日の公園はこの間行った公園です。
何人かグランドに座ってのんびりしている側で、メェちゃんも一緒にのんびりとクローバーを食べています。

この公園は春には桜で有名なので、グランドの周囲には桜の木がいっぱいあります。
今はもう葉っぱだけになっているのですが・・・
桜の葉っぱは桜餅に使うくらいだから、きっとおいしいのでしょう。
メェちゃんは、桜の葉っぱに鼻を近づけてクンクンと嗅いでいたと思うと、ムシャムシャと食べ始めました。

               200906021425000.jpg

そして、食べたらおいしかったのでしょう、あっちの木の葉っぱ、こっちの木の葉っぱと食べ歩いています。
ですが、木なのでメェちゃんの背がとどくところばかりにあるわけではありません。

と思って見ていると・・・・

なんと、何も脚をかけずに上手に後ろ脚で立ちあがり、上の方の葉っぱを食べ始めました(><)

               200906021441000.jpg

立ち上がって葉っぱを上手に引きちぎり、モグモグと食べています。
今では、立ち上がると私の背(私は157センチですが)よりも高くなってしまったメェちゃん。

本当に見事としか言いようがありませんでした。

そのうち、二脚歩行を始めてしまうのではないか・・・
と思ってしまいました。

               200906021443000.jpg

余談ですが、メェちゃんが草をモグモグと食べるのをじ~っと見ていたおじさんが一言。

「こんなんおったら、草抜きせんでもええなあ~」

と言いながら去っていきました。

メェちゃん、今日も楽しかったですか?
また、一緒に行こうね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/60-2bfad5f0