メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   3 comments   0 trackback

邪魔しないでよ~

メェちゃんってば、掃除をしているといつもいつも一緒に着いてまわり、邪魔ばかりします><

               200905251645000.jpg

ほうきを持っていたら、ほうきをガジガジとかじりにきます。

そして、いつも私がしているウエストバッグのチャックやポケットの蓋もガジガジ><

               200905251648001.jpg

そして、上手に開けては中の物を取り出そうとします。

こうやっていつも邪魔ばかりするので、掃除がなかなかはかどりません(苦笑)

私は仕事中はたいてい髪をくくっているのですが、私が下を向いていたりしたら、その髪の毛をムシャムシャ。

              200905251652000.jpg

この写真・・・なんだと思いますか?
木の枝?枯草?

いえいえ、実は私の髪の毛なんです(涙)

メェちゃんが、ムシャムシャとやっているなあって思っていたら、なんと5センチくらい噛みちぎられていたのです・・・orz

髪の毛なんて食べてもおいしくないと思うんだけど・・・

とにかく、こうやっていつも邪魔ばかりしてくるメェちゃん。

そのうち、ほうきの使い方を覚えてもらって、自分で掃除をしてもらおうかなあ~

そうそう、リンクにある「やぎ・ヤギ・山羊」の素敵なホームページの中の「ヤギさんいます」のコーナーで、メェちゃんを紹介していただきました!

是非、一度ごらんください!とってもかわいく紹介してくださっています。

Comment

はたかおり says... "見ました"
見ましたよー、yyygの紹介ページ。
かわいく写ってますね。
ほうきはうちのヤギも齧るか、または頭をゴリゴリ押しつけてきます。
お掃除は一度もしてくれたことはありません^^
2009.05.27 19:38 | URL | #XZCHBuI. [edit]
belle says... "Re: 見ました"
ありがとうございます!
メェちゃんは、チリトリもガジガジとかじります><
本当にいたずらっこなんです(苦笑)

そうそう、よければリンク貼らせていただけますか?
2009.05.27 22:38 | URL | #- [edit]
はたかおり says... "リンク"
どうぞどうぞ~~!
お願いします。
わたしもホームページなるものが一応あって、
ヤギ飼いさんのブログを紹介するページがあるにはあるのですが、最近いじってないので、リンクの貼り方をほぼ忘れかけています^^;
そのうち思い出したら「メェちゃんとお散歩」もリンクさせてくださいね^^
2009.05.28 10:37 | URL | #XZCHBuI. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/55-c240420a