メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

改めて大きくなった~

インフルエンザ騒動もなんとか落ち着きつつあります。
本当に振り回された一週間。
いつ休みになるか・・・とハラハラした毎日でした。

そんな毎日でもメェちゃんは「かんけ~ね~」とばかりに元気いっぱいです。

事務所の窓に脚をかけているメェちゃん。

               200905231414000.jpg

いや~、こうやって後ろからみると、本当に大きくなったなあって思います。
冗談抜きで、本当にうっかりすると事務所に飛び込んできそうです><
それでなくても、最近のメェちゃんはイタズラっ子になってきているのに(苦笑)

メェちゃんの小屋も冬から夏に向けて中に敷いてあった敷き藁やら、オガクズなんかをすっきり掃除して、ちょっと快適になりました。

メェちゃんも、あったかくなったら一度きれいに洗わないと、本当に真っ黒です。
ブラシをかけてもらうのは大好きなので、ブラシをかけているととっても大人しく、気持ち良さそうにうっとりとしています。

               200905221624000.jpg

まだ、少し寒いのでせめてブラッシングできれいにしておかないとね!
といっても・・・
このブラシ、実は亀の子たわしなんですよね(^-^;
でも、これが一番気持ちよさそうなんです。
山羊さんも、冬毛から夏毛にかわるのか、ブラシをかけるととっても毛が抜けます。
それに、ブラシをかけていると痒いところを
「ここかいてよ~」
とばかりに私の方に向けてきます。
そんなときには、ハイハイと言いながらそこをブラッシングしています。
メェちゃんもよくわかっていますね(^-^)

こんどは、リボンでもつけてあげようか(笑)
スポンサーサイト

Comment

suzu says... "もうすぐ飛び込みそうですねー"
窓に足をかけているメェちゃんのお姿が
すごーく平和な気分になりました♪
明日から少しづつ普通の生活に戻れます(笑)
梅雨前のベストシーズンなのに。。ちょっと損した気分もあります。。

学生は外出禁止?を守りつつ。。かなり不思議?貴重な体験?を
したかもしれないですね。
メェちゃんは、世間の情報に左右されることもなく
亀の子たわしで、気持ちよく
毎日楽しく元気に過ごしているんだなあと
感じました。
2009.05.24 16:29 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: もうすぐ飛び込みそうですねー"
suzuさん
こんにちは!メェちゃんはいつものんびりマイペースで過ごしています。
どんどん大きくなって、イタズラも派手になってきました(苦笑)
ほんとにそのうち、事務所に飛び込んで走り回りそうです(^-^;
早いうちに対策を考えとかないと、大変なことになりそうです><
2009.05.24 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/54-ee1552f2