メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

獣医さんのつぶやき

以前、メェちゃんが病気になったとき、診察をしてくださった獣医さんが帰り際にメェちゃんをみながら言った言葉・・・

「こうやって死ぬまでペットで飼われたら幸せやなあ」

「肉牛やったら、病気やからって診察して元気になっても結局殺してしまうねんからなあ・・・」

というような事を言われていました。

ペットとして飼われるのが幸せなのかどうなのかはわかりませんが、でも、病気を治しても結局殺されて食べられてしまう肉牛とくらべたら、確かに寿命が来るまでなんの心配もなく暮らしていけるのですから、やっぱり幸せなのかもしれません。

だから、余計に大事に飼っていってあげないといけないなあって思います。
そして、そうやってお肉になってしまった牛の事を考えると、やっぱり食べることは命をいただいていることなんだなあって思います。

               200905091143000.jpg

すべての命に感謝です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/53-8431ec19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。