メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

これからの戦い

大切な家族のナビィ。

先月、椎間板ヘルニアの手術をしてからもなかなか調子が戻らず、先日再度MRI検査を受けた結果…

小脳と延髄に腫瘍が出来ているのがわかった。

場所的に手術するのは無理とのこと…

結果…

今日から抗がん剤治療を始める事になりました。

抗がん剤は内服薬で、一ヶ月毎に投薬。
その間、ステロイドに抗生物質。
一週間後に採血。

半年間続ける予定。

先は…

長くない!長くない

私の頭の中でナビィの腫瘍が小さくなったイメージをする。
頭を撫でながら…

そして、絶対に大丈夫!
って声に出して言ってみる。

でも…

正直悩んだ。
手術出来ないなら、緩和ケアの方がいいのかなあと…

でも、ナビィが生きるのを諦めていないように感じたので、抗がん剤治療にかけてみることにする!

10キロにもみたない小さな身体なのに、すでに三度もの大きな手術に耐え、今度は腫瘍という大きな病気を抱える事になってしまったナビィ。

でも、不調の原因がわかった事で治療の方向が見えたという事で、私にとっても少し落ち着く事が出来た。

原因もわからず先も見えない…

この事の方が余程辛かった。

診察室を出るとき、先生に「頑張って下さい」と言われた。

うん。
今はきっと頑張る時。

ナビィ、負けないね!

一緒にがんばろね!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/522-2c48a8f4