メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

大群!

お弁当を食べる時間。
食堂へ降りて椅子にすわり、ふとグランドを見ると・・・

数十羽という燕がグランドを飛び回っています!

よく見ると、裏の竹林から虫が飛んできています。
今日は、とってもあったかい日だったので虫たちも夏と間違えて羽化したのかもしれません。

そして、そんな虫を食べようと燕が飛びまわっていたのです。

よ~く見ていると、燕は上手に虫をパク!っと食べます。
すごい動体視力!なんて感心しながら見てました。

でも・・・

いつもグランドでキャッチボールをしているKさん、この燕の群れを見ながらどうしよう・・・
と思案しています。

               200905201245000.jpg

やっぱり、これだけの燕が飛びまわっていたら、キャッチボールをするのも容易ではなさそうです。

そして、そのKさんの後ろからやってきたメェちゃん。

「ねえねえ、今日はボール投げないの?」

とばかりにKさんのズボンをひっぱったり、足にまとわりついたりと邪魔ばかりしています。

でも、結局今日のキャッチボールをあきらめたKさん。
メェちゃんと一緒にこの燕の群れを眺めていました(苦笑)

               200905201245002.jpg

いや~、でも本当にすごい群れでびっくりしました。
それにしても、燕ってとっても早いですねえ!
あれだけ飛び回っていたら、襲撃されたらどうしよう~><
って感じでした(^-^;

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/52-7a3e8281