メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

でんでん虫パラダイス

メェちゃんのいるグランドには毎年数匹のでんでん虫が出てくるんだけど、今年はその数がなんとも多い!

毎日掃除する度に出てくる出てくる

この間の雨の日…

なんと、大小あわせて11匹!

三歩歩けばでんでん虫にあたるってくらい

一番小さいのは…



コレ!
5mmくらいかなあ…

そして、一番大きかったのはコレ!



一番のチビは、運良くメェちゃんに踏まれない限りは、こんくらいの大きさには育つ…
かな?(^^;;
スポンサーサイト

Comment

COCO拝 says... "でんでんむし"
今日は、ご無沙汰してます
確か、メエちやんのお母さん
多趣味で虫も好き。。。。。。。。。
私はでんでん虫
嫌いではありませんが
指に乗せて写真は撮れないna-

キャベツにつく
蝶蝶の子供、青虫
これは、わりばし、で捕食
MO-虫はNO!

テントウムシこれも野菜にわるさ
OH!NO!

メエちやん、寒くなります
外の生活は寒い
脂身沢山付けなくちやne

でも太りすぎると糖尿!
メエちやん、草食だけど
心臓に負担かかるyo-

運動場草苦さ草
食べられる物ばかり
うらやましーメエちやん又ne

通いのおかあさん
またne COCO 拝
2011.11.21 13:55 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... ""
COCOさん、こんにちは!
ご無沙汰してますが、おかわりありませんか?

でんでん虫が沢山のグランドもすっかり寒くなってしまいました(>_<)

私もなんだか忙しい毎日です(>_<)

メェちゃんは暑いより寒いくらいの方が元気で、食欲モリモリ!ですよ(^-^)/

また覗きに来てくださいね!
私もお邪魔させてもらいますね!

くれぐれもお身体に気をつけて下さい(^-^)/
2011.12.04 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/456-ae257b52