メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

休み終わり

お盆休みも終わり、今日からお仕事。

みんなやってきて、メェちゃんもなんだか嬉しそうです

それにしても、休み中暑かった~!
暑いのはわりと平気なんだけど、それでも暑いものは暑いのです^^;

そうそう、ヤギって塩分が必要なのは知ってますか?

配合飼料なんかに、少し塩を混ぜていてもいいんだけど、大抵塩の塊を置いていて、ヤギが欲しい時にペロペロそれを舐めるのです。

多分、ヤギって汗かくからかなあって勝手に思ってるんだけどね^^;

種類もいろいろあるんだけど、メェちゃんは海塩の塊を置いてます。

結構でっかくて、その塊一つで一年は余裕でもつのです♪( ´▽`)
私も舐めてみたら、やっぱりしょっぱい^^;

とりあえず、これを舐めながらメェちゃんと一緒に、暑い夏を乗り切るか
塩しょっぱいじょ~!

おまけ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/433-fc541e4a