メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

犬じゃないよ

メェちゃんをお散歩させていると、通りすがりの人たちは驚きます(^-^;

犬の散歩をさせている人は

「あら、犬やと思ったら山羊さんかあ」

と言いながら挨拶をしていきます。

そして、職場の前の道は通学路になっていて、幼稚園や小学校、中学校に高校までの生徒たちが朝に夕にと通ります。

それぞれの反応はなかなか楽しいものです。

幼稚園の子たちは

「山羊さん、ばいば~い!」

と言いながらかえって行きます。

小学校の子たちは

「山羊や~」

中学生や高校生は

「おお~、山羊~!山羊~!」

と意味もなく叫びながら自転車で去っていきます。

一度は、女子高生が自転車を止めて散歩中の私たちをじっと見ながら

「もしかして、山羊ですか・・・?」

と聞くので

「そうですよ~」

と答えると

「へ~!犬かと思ったら山羊なんですね!」

と、なぜかうれしそうに帰って行きました。

やっぱり、山羊がいるっていうのは町中(というほどの町でもありませんが・・・)にすれば、珍しいんでしょうね。

            090418_1506~002

まあ、この後姿はどうみても「犬」に見えますね(苦笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/42-51763798