メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

ミルク!?なミラクル!

この間からオッパイが腫れてたメェちゃん。
右側だけ異様に腫れてて、また炎症を起こしたのか?って思って獣医さんに往診して頂きました。


なんだか痛そう(>_<)

炎症かなあと思っていたんだけど…

なんと、子ヤギを産んでなくてもミルクが出る、バージンミルカーという症状だったんです!Σ(゚д゚lll)

滅多にないことなんだけど、ホルモンが出て、右の乳房だけに作用したのでしょうと…


ミルクが!!!

なので、私が乳搾りに挑戦を!

とりあえず、一日に一回搾ってやってという事だったので、今日も乳搾りを^^;

首を固定し、片手でボールを持ち、片手で乳搾りしている私。
もう、すっかり山羊飼いだ~⊂((・⊥・))⊃


だいぶ小さくなりました

でも、これっていつまで搾るんやろ…?

ま、とりあえず炎症でなくて良かった良かった!(o^^o)
スポンサーサイト

Comment

レイ says... "もったいない"
煮沸消毒とかしてさぁ、飲めないの?
2011.05.28 19:27 | URL | #oZ7jDp7k [edit]
belle says... "Re: もったいない"
レイさん、こんにちは!

そうなんですよ、獣医さんに聞くと煮沸したら飲めるよって事だったんですが、そこまでの量もなく、うちの職場で石鹸を作ってるので、このミルクで試しに石鹸を作ってみました!

また、画像アップしようかな(^-^)

でも、このミルク、そのまま搾りたてを一口飲んでみたけど意外に匂いもなくいけましたよ(^_-)-☆
2011.05.30 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/413-cf50d353