メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

予防接種

イヌもそうだけど、そろそろ蚊が出てくるので、フィラリア予防の季節ですね(^ー^)ノ

さて、メェちゃんはザーネン種なんだけど、腰麻痺になりやすいって聞いたので毎年予防接種してます。

腰麻痺っていうのは、イヌのように蚊によってなるらしいのです。
近くに牛がいなければ大丈夫って聞いたのだけど、近くのヤギさんが以前この腰麻痺に罹って死んじゃったそうなので、やっと予防するのが賢明!ですよね♪( ´▽`)


むしゃむしゃ…

なので、いつもの獣医さんに来て頂いて注射してもらいました。

これで安心!
…のはずだったんだけど…

またまたメェちゃんの右の乳房が腫れてるんです(>_<)
確か、去年も今頃腫れて注射してもらった事がありました。
あの時は虫にでも刺されたかなあって事だったんだけど、今年は?
この間、掃除してたら毛虫がいたので、もしかして毛虫ちでも刺されたのかなあ(>_<)

いずれにせよ、明日また獣医さんに来て頂事になってます。

早くよくなればいいのになぁ(T_T)


食欲はあるんだわよ^^;
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/412-27cc681c