メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

メェちゃんのお友達

よく竹林を整備するのについてやってくる小学生の男の子たちがいます。
その子たちはメェちゃんとお友達で、来るといつも竹や笹やドングリをフェンスのところに置いていてくれます。

お休みのときに私が行く時間にたまに会うときがあるのですが、この間もちょうど来ていました。

そんなときはグランドのカギを開けてあげて一緒にメェちゃんと遊ぶのですが、この間はメェちゃんが裏の竹林を散歩するので、そっちを一緒に散歩しました。

なんですが・・・
メェちゃんってば、この子たちがいるもんだからどんどん後をついていってしまって、おまけに調子にのって上に上にと登っていってしまいます><

普段なら行くことがないところまで登ってしまいました(涙)

まあ、池を行くよりも安心ですがそれでも高いところなので着いて行くにも大変です。

            090502_1502~001

ですが、やっぱり山羊って高いところが好きなんですねえ。

で、余談ですが、この男の子たちは従兄弟どうしだそうで、会話がなんともおもしろい(笑)

   「ゴールデンウィークはどこかいくの?」
   「いかへん、どうせモミ撒きせなあかんし」
   「おうち手伝ってるん?えらいなあ」
   「だって、ゲームさせてくれへんし、どうせさせてくれへんけどな」

と、ここまでは普通の会話。
そして、学校の話を聞いていると・・・

   「校長先生はげとんねん」
   「でも、はげとうってゆうたらあかんねん」
   「先生がゆうたらあかんってゆうとった」
   「校長先生の頭、毛が少ないですってゆうたらええんかな」

思わずふきだしそうになりました(苦笑)

そして、ひたすら食べ続けるメェちゃんの食欲をみながら

   「メェちゃん、女の子やのに、ちょっと食べすぎやで」

と、メェちゃんの事まで心配してくれる、優しい男の子たちです。

       090502_1455~002

また、一緒に遊ぼうね!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/41-699409c3