メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

雪の日

野良ニャンコがうちで療養して以来、毎日がなんだか慌ただしく過ぎています。

妹ニャンコの避妊とこの間は兄ちゃんニャンコも去勢し、出血してた後ろ脚もすっかり良くなったのでもうそろそろ療養生活にピリオド・・・かなあと思ってます。

私はっていうと、この兄ちゃんが毎晩外に出せ~!って鳴くので、寝不足の日々です><

さて、この間の14日バレンタインの日は珍しく天気予報が当たりこの明石の地にもかなり雪が降りました。

昼過ぎから降りだし、夕方前にはすでに積雪が!!!

さ~て、困った・・・
日が暮れて道路が凍ってしまう前に早くメェちゃんにご飯を届けなくては!
(この日は代休で仕事はちょうどお休みだったんで)

ってことで、あわててメェちゃんのところへとむかいました。

車の運転もトロトロ・・・
ほとんど雪が積もるところではないので、もちろんタイヤは普通のタイヤ。

幸い、車道は車が通るので積雪も少なくなんとか運転することができました。

メェちゃん寒くないのかなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・

             IMG_0624.jpg
                    水色のマントが似合うかしらん???

とりあえずマント?を着せてみたけど、この後す~ぐに!脱いじゃいました(^-^;

でも、メェちゃんってば空から降ってくる雪が怖いのか?なんだかビクビクしてました。
そりゃそうですよね~
いつものグランドがみるみる真っ白になっていったんだから。

メェちゃんにしてみれば、「これはいったいなんなの!!??」って感じだったでしょうね~

            IMG_0625.jpg
                      足跡もくっきり!

2月に入ってから寒い日が続いたけど、とりあえずメェちゃんは元気そうです!
そして、グランドを掃除しながら「あったか~い!」ってメェちゃんにひっついてるのです(*^-^*)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/380-78529483