メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

痛かったぞ><

木曜日の朝、うちの窓越しにいつもやってくるホームレスニャンコの足から血がポタポタ・・・
おまけに、前足をピョコピョコとびっこひきながら歩いてる・・・

どうしよ・・・

窓を開けてつかまえると、足が痛くて逃げられなかったのか意外なほど簡単に捕獲出来てしまいました。

うむむ・・・

こりゃ、獣医に連れていくか・・・

とりあえず、なんとかかんとか犬のケージに入れて通勤途中にある獣医さんに連れて行ったんだけど・・・

最初はおとなしく、これなら治療できるかも・・・って感じだったんだけど、足の出血しているところに薬を塗られた途端、もんのすごい勢いで私の右腕(っていうか、手首と指)に噛みついちゃいました><

痛いぞ、これは・・・
といっても、ニャンコもきっと痛かったんだろうな・・・

結局、このまま治療は終了、そして、かっこ悪いことにあまりの痛さに私は貧血をおこしそうに・・・

なんとか復活して、血とオシッコのしみついた(私のじゃないよ~!ニャンコのですよ~!)服を着替えて出勤したんだけど、夕方には手が腫れて動かすのも痛い状態に。

なので、今度は人間の医者で薬をもらいましたとさ(^-^;

でも、こんなに痛い思いをして捕獲したニャンコ。このまま治療も出来ずに帰すのはくやしいので、結局、今はうちのイヌのバリケンの中に居ます。

どうにかして治療できないかなあって思うんだけど・・・

再度、トライしてみるか~!

でも、ほんとならこのままちゃんと飼ってあげられればいいんだけどな・・・
どうなんだろ?
ずっと外で生活してたニャンコって、家の中だけでも生活できるのかなあ?

さてさて、肝心のメェちゃんは・・・・

あいかわらず元気!

なんとなく寒さも少しましになって、夜の心配をしなくてもすみそうな感じです(^-^)

それにしても、寒さのかわりに最近はどうも白ヤギさんから黒ヤギさんに変身しそうな勢いのメェちゃんが、ちょっと気がかり(^-^;
一度、あったかくなったらお風呂に入れてあげないとだメェかなぁ~

                 110122_1448~002
                むしゃむしゃ・・・食べてる写真ばかりだメェ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/373-1dd1e042