メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

16年・・・

阪神淡路大震災から16年目の今日も寒い朝でした。

あの時の朝もこんなだったなぁ・・・
雪がちらついてたなぁ・・・

16年たった今でも、まるで昨日の事のように思い出されます。

信じられない神戸の街の映像。

テレビから続々と流れる行方不明や亡くなった方の名前に、知り合いはいないか・・・
と、食い入るように見続けました。

今なお、街に更地は多く、心の傷は癒えてはいません。

そして、この間にもいたるところで自然災害での被害が出ています。

いつ何が起きるかわからない・・・

それを思うと、今を大切に悔いなく過ごしていきたいと、改めて思います。

忘れられない、忘れてはいけない・・・震災の記憶です。

                 IMG_0528_convert_20110117232346.jpg
                   小さな手でつかむのはどんな未来かな?
    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/371-19fcf2cd