メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

さっむ~い><寒波・・・らしい

今日、明日と日本を寒波が覆うらしいけど・・・

今朝はいうほど寒くもなく(って私には寒いんだけどね・・・)
ほんとに寒波がやってくるの?って感じだったんだけど、なんか今ごろになって急激に冷え込んできました。

お昼にメェちゃんのところへ行き「メェちゃん、寒波がやってきてとっても寒くなるらしいから、ちゃんとあったかくして寝ないとあかんよ!」って言ってきかせたんだけど・・・

さて、どうかな~(苦笑)

きっと、やっぱり家には入らないで、寒そうに寝てるような気がしてなりません><
一応、下があたたかいようにっていつも居そうな場所には毛布を敷いてあるけど・・・

ヤギもあったかい時には脚をデロ~ンと伸ばし切って「死んでるんちゃうん!?」っていうような寝かたをしてるんだけど、寒い時にはさすがに脚をギュ~って小さく折りたたんで、まんまるい肉まんのようになって寝てます(^-^;
(そんなに寒いならちゃんと家に入ればいいのに・・・
っていつも思うんだけど・・・)

本当に今晩は雪が降るのかなぁ・・・

何年か前にはたいてい冬の間に何回かは雪が積もってたのに、最近はとんと積もらなくなっちゃいました。
それはそれで、ちょっと残念なんだけど・・・

こんなに冷え込んだ日は、メェちゃんにもお洋服を作ってあげようかな・・・って思います。
といっても、私は裁縫は全然出来ません・・・
(そういえば、今日かわいい手作りのフードとコートを着たポメラニアンがいたなあ。
とっても、あったかそうだった~!)

せめて、毛布の上で寝ててね!メェちゃん!
1人お留守番をしているメェちゃんが心配でたまんないんだからね!

                IMG_0561.jpg
                    大きなアクビ~!上には歯がないのわかりますか?
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/370-3eb14f9c