メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

ヤギの好みって・・・

人間に人の合う合わないがあるように、ヤギにもそんなのがあるのかな~?
って思わせるような事があったんだけど・・・

やっぱり、ヤギ同士でもこのヤギとは気が合うとか合わないってのもあるんだろうな~

メェちゃんの場合は、その対象がヤギではなくて人間だってとこがちょっと普通のヤギさんたちとは違うところなんだけど(^-^;

まあ、普通は集団で生活しているヤギなんだから、そんなのあって当たり前なのかもしれないな。

と、思うわけです(^-^;

それにしても、本当に新年になってからというもの、冷え込みます><

寒いのが苦手は私は5枚くらい服を着て、それでもまだ「寒い~><」なんていってるのです(苦笑)

メェちゃんはフッカフカの冬毛になって、側にいるだけであったか~い!んだけど、夜はやっぱり寒いだろうな・・・

と、思ってメェちゃんがいつも座っていそうな場所に毛布を敷いてみたりなんかしてます。

「過保護すぎ~!」なんて言われるんだけど、だって寒そうなんだもん~

メェちゃんも、頭で毛布をゴソゴソと動かして、自分のちょうどいい具合にしてそこに座ってるみたい。

やっぱり、地面に直接座るより毛布の上に座ったほうがあったかいよね!

冬は寒いのが当たり前なんだけど、やっぱりあんまり寒すぎるのはちょっとヤダな・・・

                IMG_0509.jpg
                   ポカポカ、日向はあったかいな~!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/367-3db30b15