メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

残すところあと一日!

仕事も28日の餅つきで無事に一年を終える事が出来ました!

た~くさん!のお客様もお迎えしての(なんと総勢180名強!)餅つき大会。
メェちゃんは、いつものフェンスの向こうからウロウロとしながらお客様に相手になってもらってました(^-^)

「メェちゃんが!お餅をもらって食べてる!?」

ええ~!?
まあ、元はお米といえばお米なんだけど・・・
う~ん・・・

よく見てみるとどうやら白菜のお漬物をもらっていました(苦笑)

ちょっとだけなら、仕方ないか・・・

でも、メェちゃんもおいしかったのかそこから離れず、ず~っと!ほしそうに網の間から鼻を突きだしてました(^-^;

そんなこんなで無事に正月休みに入り、メェちゃんもしばらくの間また寂しい日が続きそうです。

でも、休みに入ったとたんに寒波!がやってきそう><

今日も夕方から買い物へ行こうと外に出ると、なんと粉雪がチラチラと舞ってるではないですか!

そりゃ、寒いはずだわ~

メェちゃんの家も、上にシートを張って雨があたらないようにしたり、少しでも暖かくなるようにっていろいろとしているのに、どうにも中で寝ている様子は無いのです(;;)

寒くないのかなあ・・・

寒かったらちゃんと中で寝てるかなぁ・・・

雪や雨や風・・・

そのたびに心配でたまらないんだけど・・・

まあ、寒かったら中に入るか・・・

と、いろいろと心配の種はつきませんが、とりあえずメェちゃんも元気に一年が終わりそうです!
(途中、ケガしたりなんかもしたけれどね ^-^;

皆様、今年も一年お世話になりました!

ヤギの繋がりも増え、楽しい一年でした!

来年もどうぞよろしくお願いします!

では、良いお年をお迎えくださいね!

             __.jpg
                  お世話なりメェした!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/364-69a7e7f7