メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

いきなり寒すぎ><

昨日の夜から雨・・・

今朝はお天気?って思ったら、昼ごろから突然天候が崩れ、遠雷に黒雲・・・
ザー!っと雨が降り、やんだかと思うと風が吹き荒れる><

そして、いきなりこの寒さ!!!!

いったいぜんたいなんやねん!です。ホントに!

天気予報を見ると、明日の朝の最低気温は今朝より-10度!!!!
いやはや・・・

こんなお天気になるときまって心配になるのはメェちゃん。

暑ければ暑いで大丈夫かなって心配になるし、寒けりゃ寒いで風邪ひかないかなって心配になるし・・・

ヤギも本来なら集団で生活するみたいだし、メェちゃんも仲間がいたら一緒に暖めあってるのかもしれないけど、なにぶん一頭だけなのできっと寒いだろうなあ・・・と思っちゃう。

自分の家にでも入ればまだ少しはマシなのかもしれないけど、半野良ヤギのメェちゃん。
なんでか最近はご飯の時以外はどうも家の中に入ってる様子は無し!?

みんなは、寒かったら自分から入るよ~って言うんだけど・・・

やっぱり心配です。
(私が超寒がりなんで余計にそう思うんだろうけど^-^;)

今日の寒さ、メェちゃんは大丈夫かなぁ・・・

冬毛になってモコモコしてるし、ヤギは寒さには強いってことらしいけど、メェちゃんが風邪ひいたりしませんよ~に!

              IMG_0302_convert_20101203225742.jpg
                   モコモコ・・・メタボじゃないわよ~

私は・・・

あ!温泉にでも入りに行ってこようかな~!?
スポンサーサイト

Comment

COCO拝 says... "ご無沙汰してます"
今晩は、忙しくてご無沙汰してますv-278
今日の神奈川県風穏やかで晴れでした
メエちやん、通いのお母さん
写真上手に撮ってくれたne
もしかして、座りタコ持ちkana
メタボのメエちやん
冬ha少し太ってないと
寒いの乗り切れないものne
元気なのもgoo~だけど
お転婆ha~
通いの皆と遊んであげてne
通いのお母さん
当方忙しく時々しか来れません
手の掛かる子ga沢山kana?
寒くなります御自愛下さい
ヤギさんに、メーto
云っておいて下さい
coco拝 さんより
2010.12.04 17:16 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: ご無沙汰してます"
COCOさん、こんばんは!
急に寒くなりましたが、みなさんお元気ですか!?

メェちゃんのお膝・・・すわりTAKOですね(^-^;
っていうか、立つ時にどうしても膝をつくから、禿げちゃうのです><

メェちゃんの毛もすっかり冬毛でモフモフしていますよ~!

COCOさんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね!
また、来て下さいね(^_-)-☆
2010.12.04 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/354-d44de65c