メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

冬のお野菜おいしいな~!

今日はコンビニに行ったらボジョレーヌーヴォーが売ってたので、ついつい買ってしまってハーフボトルを1人気持ちよく飲んでしまいました・・・

って・・・
それはおいといて・・・

そろそろ冬野菜のおいしい季節ですね!
うちの職場の通勤路にこの季節になるといつも家の前でお野菜を販売するところがあります。

家の横が畑なので、そこからとれたて!の新鮮野菜!なんです(^-^)

今日もメェちゃんのところへ行く途中でみかけたので、おいしそうなブロッコリーを買ったついでに(畑から直送のブロッコリーが100円!)ふと横を見ると、一輪車の中に野菜の葉っぱがいっぱい・・・

「これっていらない葉っぱですか?」

と聞くと「そうですよ」との事。

そこで・・・やっぱり聞いちゃいます(^-^;

「あの~、ヤギにあげるのでもらえませんか?」って・・・

そしたら、気前よく下さいました(^-^)
おまけに「あ、これ昨日の小松菜だけどどうぞ」って!

人間が食べるのにも十分!な小松菜までおまけにくれて、今日のメェちゃんは新鮮な葉っぱをた~っぷり!?堪能した・・・はず?です(^-^)/

こういうときって、田舎(そこそこの田舎だけど・・・)で良かったな~って思っちゃいますね(^_-)-☆

                 IMG_0330_convert_20101123232152.jpg
                  モグモグ・・・うメェ~~!!!

そして、だんだんメェちゃんもふっくらとしてきました。
冬にむかって脂肪を蓄えてるのかな?

グランドの草はなくなってきたけど、おいしいお野菜はもらえるかな???
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/349-a444f249