メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   0 comments   0 trackback

野良ダチョウ

今日はダチョウのオカラ運び。

豆腐屋さんと話をしてて、もし野良ダチョウがいたら、朝起きた時にその野良ダチョウが店の前にオカラを食べに集まってたらすごいやろなあ~って(笑)
でも、それは怖いやろなあって言いつつ、それでここの豆腐屋が全国的に有名になるかもねって!
そして、全国の豆腐屋さんはオカラの処理に困ってるからみんなダチョウを飼うかもねえってw

                100712_1359~001
                        ダチョウの後ろ姿

でも、その辺に野良ダチョウがウヨウヨいるのを想像しただけで、なんだかとっても愉快になっちゃいました(^-^;

そういえば、ある島では野良ヤギが繁殖してしまって、島の草や木を食べつくしちゃったって話しを聞いたことあるし、最近はアライグマが野生化しちゃって街中にも出没するとか・・・

池にはヌートリアがいるし、カミツキガメやピラニアなんかも捨てられてたなぁ・・・

なんでもかんでも、繁殖しちゃってそのうち日本も野良になっちゃった動物であふれかえっちゃうかもしれないな・・・

ゾウとかキリンとかカバとかワニとかライオンとかトラとか・・・

想像するだけならと~っても楽しいんだけどなぁ・・・

でも、やっぱり飼ったからには最後まで責任を持ってかわいがってあげないとね!

メェちゃんも、すっかりペット!のヤギさん。
っていうか、自分のことヤギって思ってないような感じも・・・???

とりあえず、急激に寒くなってきたので風邪ひかないように・・・ちゃんと家で寝てほしいなって思う今日この頃です~(^-^;

だって・・・ペットのヤギのはずが、なんだか半野良ヤギ状態なんだもん(苦笑)

              逕サ蜒・006_convert_20101118230634
                   甘えん坊のメェちゃんです
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/347-8921031c
