メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

珍しいのか?そうなのか?

うちの職場の前の道は通学路になってるので、幼稚園から高校生までの子がしょっちゅう通るのだけど、メェちゃんを見かけるとその幼稚園から高校生までの子たちが、たいてい「ヤギ~!」とか「メェ~!」とか言いながら通るのです。

そして、裏の竹林を通る子たちは「ここにヤギおるねんで~」とかって言いながら歩いてる。

そんなにヤギが珍しいのか???

これがイヌやネコだったら、絶対に「イヌ~!」とか「ニャ~!」とか「ここにイヌおるねんで~」とかって言いながら通らないだろうな~って思うんだけど?

               101114_1650~001
                   私、ヤギですけどそれが何か?

今、毎週一回ダチョウにオカラを運ぶお手伝いをみんなでしてるんだけど、最初、ヤギを飼おうかって言う前に実はダチョウを飼おう・・・
なんて話しも出てたのです(苦笑)

いや、そりゃ、私はダチョウでも良かったんだけど、やっぱりダチョウはデカイ!

              100712_1359~002
                     私、ダチョウですけど、それが何か?

たま~にメェちゃんが食堂に乱入してきて大騒ぎになる時があるんだけど、これがダチョウだったりなんかしたら・・・
ぜ~ったいに!食堂から追い出すなんてこと、出来なかったやろな~!
って言ってますw

だから、やっぱりメェちゃんで良かった(^-^)

でも・・・

もし、ダチョウが居たら、ヤギよりももっと珍しがられてたやろなw

ダチョウの居る施設・・・

どんなやろ(笑)

スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
ダチョウがいる、、、

ダチョウってペットなんでしょうか?

でも、、、昔私の祖父が家でラクダを飼っていたらしい!?
2010.11.15 15:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパ、こんばんは!
って・・・ダチョウを飼ってたお祖父様ですか!!!???
もしかして、砂漠にでも住んでおられたのですか!!!???

いや~、それにしてもラクダを飼うなんて・・・
さすが、ペコパパのお祖父様ですね(^-^;

でも、どうやって飼ってたんだろ・・・
2010.11.16 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/345-ce4c78fd