メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

ワンコが病気に・・・

一昨日は元気いっぱいだったのに、昨日の朝から突然ゲロゲロと吐き出したうちのワンコのナビィちゃん。

最初は、たまに吐く事あるからそれかなと思ってたんだけど・・・

夜になってもおさまるどころか、しまいに胃液に血が混じるように><

朝まで待とうかとも思ったんだけど、やっぱり心配だから動物の夜間救急病院に行く事にしました。

幸い、うちから車で15分も行けば動物の救急病院があります。

グッタリとしたナビィちゃんを連れていくと、夜中にもかかわらず何組か患畜がやってきます。

その中でもやっぱり一番重症っぽいナビィちゃん・・・

レントゲンを撮って、血液検査して、点滴して・・・

結局原因らしい原因はわからず><

家に帰ってからもゲロゲロはやっぱりおさまらず、今日の朝一番でかかりつけの病院へ行き私の仕事が終わるまで預かってもらって、検査やら治療やらしてもらってました。

やっぱり原因ははっきりとはわからないんだけど、消化器官にかなりの炎症があるらしくかなり重症とのこと。
少し長期戦になるかなって・・・

でも、家に帰ってからはゲロゲロはおさまってます。
ホッとしたのか、しんどいのかずっと寝てるんだけどね。

ちょっと、お散歩にも行きたい様子があったので昨日よりもましになってるみたいかなあ。

ベルもいつも一緒のナビィちゃんがいないので、なんだか不安そうでお散歩も早々に終わっちゃいます(苦笑)
ニャンコ達もナビィちゃんの様子を遠目に気にしてる様子。
やっぱり、みんなわかるのかなあ?

そうそう、今日病院にお迎えに行ったら、前髪にかわいらしくリボンを結んでもらってたナビィちゃんw
病気で調子悪いってのに思わず「あら、かわいらしい」って言っちゃいましたw
看護師さんたちにいつもかわいがってもらってるのです(^-^)

             K3300008_convert_20101101223813.jpg

                  グッタリ・・・でも、リボンがかわいらしい~

とりあえず、早く元気になりますように><

(それにしても、救急はめっちゃお金がかかりました・・・トホホ)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/342-8ac22ad1