メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   0 comments   0 trackback

犬と山羊

土日で職場のお休みのときには、いつもご飯と掃除をしに行くのですが、その時にたまにうちの犬たちも一緒に行くときがあります。

いつもはフェンス越しに挨拶をするのですが、どちらもとっても興味深そうに顔を突き合わせます。

             200904271627000.jpg


今日は、ちょっとフェンスの中に入ってみようかな・・・
と思いたち、犬はリードにつないで中に入ってみました。

うちの犬の一匹はボーダーコリーといって牧羊犬です。
なので、もしかして羊ではなくても山羊を追っかけたりしないかな・・・
と、ちょっとドキドキしたのですが、そんなことよりも中にあったサッカーボールのほうに必死で、メェちゃんには見向きもしません。

もう一匹はシュナウザーですが、この子のほうがメェちゃんが気になって仕方ない様子です。

低い姿勢から、メェちゃんと遊ぼうとワンワンと吠えたり、また、メェちゃんのほうもとっても気になるみたいで

「なんやねん、こいつらは~」

って感じで、犬たちのまわりをグルグル回りながら、後ろ脚で立ってみたり、匂いを嗅いでみたり・・・

意外にどちらも怖がることなく、楽しそうに?していたので、一安心でした。

ほんとならグランドで犬も放して一緒に遊べたら・・・
なんて思ったりするのですが・・・

実は、このシュナがなぜかメェちゃんのウンチをモグモグと食べてしまうのです(><)

おいしくないだろうと思うのですが、グランドにはメェちゃんのウンチがいっぱい落ちているので、もし放したりしたらきっとメェちゃんと遊ぶよりも、ウンチをモグモグと食べるのに必死になりそうで、とても放すことはできそうにありません(苦笑)

でも、たまにはこうして遊ぶのもお互いにいいかもしれませんね(^-^)

               200904271626000.jpg

            

              

      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/34-fc16fcfe
