メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

アカミミガメとブラックバス

2~3日前の新聞に載ってたんだけど、須磨水族園でアカミミガメの保護池?が出来たらしく、さっそく800匹くらい持ち込まれてきたんだそうな。

そして、その子たちの餌にもなるブラックバスの死骸を一匹持ってきた人は、入園料が1人分無料になるらしく、すでに150匹くらい持ってきた人がいるんだって~

でも、何故死骸・・・(苦笑)
水族園に死骸持ってきて「はい、これ」なんて出されたら、ちょっとドッキリかも・・・

まあ、でも、全国的に問題になってるアカミミガメ。
こうやって、少しでも保護されていけばいいな~!

ちなみに、このアカミミガメってのは「ミドリガメ」として売られているカメさんですね。
大きくなって、家で飼いきれなくなったりしてその辺の池に捨てるから、どんどん繁殖してきて日本の在来種のカメさんたちがおいやられてしまってるのです。

アカミミガメは正式名称はミシシッピーアカミミガメと言います。
マックスで40センチくらいになるかなぁ・・・

カメさんも、飼ったからには最後まで責任もって飼ってもらいたいですねぇ。

さてさて、今日は雨降り。

いろんなところでお祭りがあったけど、この雨だと神輿も大変だっただろうな~
うちの近所でもドンドンという太鼓の音が聞こえてます。

メェちゃんは、太鼓の音・・・怖くないのかな?
うちのイヌ達は雷の音だと思うのか、太鼓の音はどうやら嫌いみたい。

メェちゃん、お祭りにつれて行ったらどうなるんやろ~!?
・・・って思ったりする、秋祭りの日でした。

                

                   逕サ蜒・006_convert_20101009232734

                         甘えん坊のメェちゃんです~!

Comment

ペコパパ says... ""
ブラックバスとは良く考えたものです。

しかし死体となると、、、

それとブラックバスをゲットするにはバス釣りをする人で無いと手に入りませんね~

しかし釣りが好きな人はキャッチ&リバース!!

釣った魚を生きたまま湖に返してあげるかあら実際に死んだブラックバスを持って来る人はいるのでしょうか?
2010.10.12 17:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ぺこぱぱ、こんばんは!
すでに150匹!のブラックバスを持ってきてもらったらしいですよ~!
カメも大喜び!
湖も大喜び!?
一石二鳥・・・なんかな?
2010.10.12 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/334-61a0eea7