メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

嫌いなもの

なんでも好きで、好奇心旺盛なメェちゃん。

そんなメェちゃんが嫌いなもの・・・

・大きな音

・水

・ボール?

・注射~

・イヌの鳴き声?


そして・・・・

このたび、新たに発見!しました!

それは何かと言うと・・・

なななんと、ゴーヤ(笑)

なんでもクンクン嗅いでは食べちゃうメェちゃん。
ダメ~!って言っても平気でモゴモゴしちゃうメェちゃん。

そんなメェちゃんにってゴーヤをもらったんだけど、鼻の前に持っていくと、クンクン嗅いでプイ!とそっぽを向くだけではなく、オエっとえづくんです(^-^;

そっか~
なんでも食べちゃうって思ってたけど、好き嫌いあるんだ~

ゴーヤはビタミンがたっぷりあって、身体にいいんだぞ~!

おいしいのになぁ。

                100911_1807~001
             失礼しちゃうわ!私にだって嫌いな物あるんだからね~
スポンサーサイト

Comment

COCO says... "私もだメエー"
今晩は、ご無沙汰してます
私、毎年、ゴーヤ作るんですが
ほぼ、食べませんv-12
美味しいですkaー
あ!確かさんしん習ってましたものne
沖縄行った事あるのかもしれませんne
私haシュノーケルしte(浅いところ
大潮de足gaつかなくなり
慌てた事蟻!?
はまる程ではありませんga
あの踊り(名前忘れました ha
大好きです、フラメンコほど
ルールhaないし、、、
座間味村ga好きなCOCO拝



2010.09.25 19:23 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: 私もだメエー"
cocoさん、こんばんは!
急に寒くなっちゃいましたけど、お元気ですか?

ゴーヤが沢山あるなら、佃煮にしたらおいしいですよ~!
ゴーヤとシイタケを醤油と砂糖とみりんと酒で、汁気がなくなるまで炊く。
私も教えてもらったんだけど、つくってみたらとってもおいしかったですよ!
沢山のゴーヤが少しになっちゃうから、沢山有る時に作るのがいいですよ(^-^)

踊りは・・・
なんだろ?カチャーシーかな?
2010.09.26 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/323-aa7205ac