メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

今日から9月

早いものでもう9月!
なのに、まったく涼しくならない~><

なんでも、10月くらいまでは残暑が厳しく、平均気温も例年より4度くらい高いらしいです。
ほんまに秋がくるんやろか・・・?

夜は虫がキレイな声で鳴いてるけど、日中の暑さは異常ですよねぇ。

まあ、そんな中でもメェちゃんは元気!です(^-^)

この間のケガも、もうほとんど大丈夫なようで出血もしてないみたい。
明日もう一回薬を塗ったらもう大丈夫かな?

ケガをしている時に、「しっかり栄養をとって早く治れ~!」とばかりに、ついつい甘やかしてしまって・・・

うちの近所は畑ばっかりなので、路上販売の野菜が沢山あります。
それも、人参が5本くらいはいって100円だったり、プチトマトも袋一杯入って100円だったり・・・

なので、ついついメェちゃんにあげちゃうんですよねぇ・・・
甘やかしてばっかりでダメダメ~!なんだけど・・・

メェちゃんがおいしそうに食べてるとなんだかうれしくなって、やっぱりあげちゃいます~(苦笑)

だからかな・・・・
なんだか、最近メタボ街道まっしぐら!なのは・・・

                 201009011707000.jpg
                ちょっと~!こんな顔とらないでくれるかな~!!

Comment

アルテミス says... ""
いつまでも暑くて
ヤギコたちもバテバテ?

ケガが良くなって一安心ですね
まるまる・コロコロ~にんにくヤギさん見~つけた(*^^)v
2010.09.02 10:25 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
アルテミスさん、こんばんは!
ほんっと~に!いつまでも暑いですねぇ><
といっても、メェちゃんは食欲旺盛!ですけどね(^-^;

ケガも良くなってきたなぁって思ってたら、後ろ脚でまたまた傷を掻いたみたいで、今日また血が出てました><
痛くないのかなあって思うんだけど・・・

ニンニクヤギ・・・
メェちゃんの場合は、きっと青森産のでっか~い!ニンニクですね(^_-)-☆
2010.09.02 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/315-40589307