メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

神戸プラージュ

ついに?とうとう?連休も最終日。

ペコパパから琉球の書浪人 浦崎善隆氏が神戸にこられていますよ~!
ってお聞きしたので、今第一突堤で開催されている神戸プラージュに行ってきました。

                 100815_1936~001
                     光の道!きれいね~!

でも、さて!行くぞ!と高速情報を見ると垂水から渋滞25キロ・・orz
なもんで、ちょっと時間をおいてから行くか・・・

ってことで、夕方から出発!

プラージュに到着すると善隆さんのブースはすぐ目の前。

「あの~、こんにちは、いつも書いてもらっている・・・」

って話しかけると

「ああ!ヤギの?さっきまでペコパパが待ってたんですよ~
ちょうど入れ違いですねぇ」

って!

あらら・・・
そうだったんだ・・・
ペコパパ、ごめんなさい~><
渋滞に負けました・・・・

そうなんです、善隆さんにはうちの三線のメンバーが結婚するってなると、いつも赤瓦に「かたみ節」やら「目出度い節」なんかを書いて頂いているのです。
なんですが、普段は石垣にお住まいの善隆氏。
こんなイベントでもないかぎりはお会いすることもありません。
なので、しょっちゅうお願いしているわりには実はお会いするのは2回目(^-^;

今回はTシャツをお願いしたのですが、本当にとってもステキ!なのが出来上がりました!
おみせできないのが、残念><

でも、なんでもない白いTシャツに善隆さんが字を書いていくと、まるでそのTシャツに命が吹き込まれていくような気がします!

次回は、いや、今度こそは!自分のをたのまなければ!
善隆さんは29日までおられるそうなので、もし書いてもらいたいな~!って方は、是非!プラージュまで足をお運びくださいね(^_-)-☆

                 100815_2132~001
                    これは書いてもらったのじゃないよ~

善隆さんご本人もとってもステキな方ですよ!

あ!そうそう!もちろん!ヤギ飼い広め隊のワタクシ、しっかり!善隆さんにもヤギのかわいさとかしこさを語ってきましたとも!
沖縄ではヤギはかわいいっていうより、おいしい・・・
いやいや!ヤギはかわいいんですって!

ね!メェちゃん!

               100815_1559~002
                   ん?呼んだ?めぇ~ けろ
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
昨日来られたんですね!
私は暑すぎて、、、お仕事に戻りました。
来週浦崎さんと飲みに行きますよ!
よかったらご一緒しませんか?
2010.08.16 13:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパ、こんにちは!
昨日はお会いできなくて残念でした><
日中は暑かったけど、プラージュは海の側なので、海風が涼しかったです(^-^)

そして!是非是非!ご一緒に飲みに行かせてください~!
あ・・・でも出来れば来週なら25日以後がいいのですが・・・
2010.08.16 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/307-0a386d0b