メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   2 comments   0 trackback

ひまわり

なんか、本当に忙しくて少々バテ気味なんです・・・

食欲もわきません・・・

あかんなぁ・・・
まだまだ夏を乗り切らなければならないってのに><

そんな中、水曜日に作用町の「ひまわり祭り」にみんなと一緒に行ってきました!

それが・・・

うちの班には雨男が・・・
(本人たちは認めていない模様)
外出行事がたいていお天気悪いのは、彼らのせいだって言われてるくらいw

前日まではカンカン照り!で明日はどんな事があっても雨は降るはずない!
ってくらいのいいお天気だったのに・・・

水曜日、朝起きてみると・・・
ええ~~???
曇ってる~~~???
ま、まさか・・・

天気予報でも、その日と翌日は雨・・・
ひまわり祭りは曇り程度でよかったけど、道中ではパラパラと小雨がぱらつく事も。

まさか、こんなにもすごい雨男だったなんて・・・
あまりのすごさに脅威すら覚えました!
(大げさなw)

全国の皆様、雨が降ってもらいたい時には、是非一声お声をおかけください。
うちの班の雨男2名ほど派遣いたします。
(って、雨男とちがうわ~!って怒られちゃうねw)

                 100728_1323~001
                 ひまわり~!どれも同じ方向を向いていたよ!                  

さてさて、メェちゃんはあいかわらず元気いっぱい!

暑いのが苦手のはずだけど、なんとか乗り切っています。

問題は蚊だけですね~><

グランドの掃除をしていてもあっという間に蚊が寄ってきて、メェちゃんと私の周りを飛び回りあまりおいしくない血を吸いにやってきます。

最近は虫よけスプレーをしてあげてるんだけど、何かいい方法はないのかなあ。
って思っている今日この頃です。

とりあえず、パチンパチンと手が叩いてやっつけているのですが・・・

                 100728_1706~001
                 クンクンクン、何かおいしそうな匂いがするぞ~!?
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
最近暑すぎて夏バテぎみですが、何故か食欲だけは旺盛なんですが?

蚊ってイヤですよ~私は必要以上に刺される体質なんで毎朝5~6か所は刺されます。

ペット用の香取線香も気休めですし、、、

何かいい方法ありませんかね?
2010.08.01 11:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ぺこぱぱ、こんばんは!
夏バテ気味ですか?
でも、ペコパパブログはどうも最近「おいしいものブログ」になってますよ~!
あれ見て、いつも食べにいきたくなっちゃいます(^-^)

蚊は私はあんまり刺されないのです。
血がおいしくないのかなあ?

それにしても、何か蚊がよってこない良い方法なないでしょうかねぇ><
2010.08.01 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/300-3df9dd4c
