メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

あっちぃ~~!

連日35度近くの気温が続く猛暑!です。

まあ、私はまだ結構平気だけどね~w
夜さえ寝れればそれでOKなんです(^-^)

でも、さすがにこの暑さ、ヤギさんにはちと可哀そう・・・

なので、ホースでシャワー!

                 201007201658001.jpg
                   しゃわ~しゃわ~!!!

ほ~ら!メェちゃん!
虹が出来てるよ~!

シャワーだよ~!

気持ちいいでしょ~!

・・・・・・・・

ん?
喜んでるのは私だけ・・・?

そうなんです><

メェちゃんってば、と~~~っても!迷惑そうな顔で物置きの横に隠れてしまって、近寄っても来てくれないんです~(;;)

嫌なん~?

まあ、ヤギさんってば水が嫌いだからしょうがないかぁ・・・

でも、これで少しは温度も下がったかな?

暑いのが平気な私だけど、それでも願わくばこれ以上気温が上がらない事を祈るばかり。

だって、あんまり暑いと外で過ごしているメェちゃんや他の動物さんたちが可哀そうな気がするんです><

せめて、3~4日に一回くらいは大雨でもいいかな~
そしたら、地面も少しは冷えてちょうどいいくらいになるかも。

それにしても、今日、仕事から帰ってイヌ達の散歩に行くと、アスファルトの上と公園の土の上とではめちゃめちゃ温度が違う!

アスファルトの上を歩くとモワ~っとした熱気があがってくるけれど、土の上だと逆に涼しく感じるくらい。

こんなのも地球温暖化の原因なんだろうな。
まあ、とりあえず暑いのも2カ月ほどの辛抱!
メェちゃん、がんばって暑い夏を乗り切ろうね!

                 100718_1730~002
              ちょっと~、やめてくれる~?メェわくなんだけどぉ
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
一緒ですね(笑)

何であんなに水を怖がるのでしょう!

お風呂が大好きなヤギさんもいるのにね~
2010.07.22 16:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパ、こんばんは!
ペコちゃんも水嫌いですか?

メェちゃんは私が水を出し始めると、いつも遠巻きに眺めてるだけです><
一度、一緒に水遊びしてみたいんですけどね~w
2010.07.24 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/297-5b9fe621