メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   0 comments   0 trackback

いよいよ梅雨明け!

ついに近畿地方も梅雨明けしました!
いよいよ夏本番!ですね!

今日は梅雨明けの空、夕日がとってもキレイでした!

              201007171924001.jpg
                 ゆうや~け こやけ~の~・・って、これは秋か・・・

あまりにもキレイだったので、ちょうどK's電気の近くを車で走っていたところだったので思わず屋上に寄り道!
ここからの空はとってもキレイに見えるんですよ~

それにしても、梅雨が明けた途端あっつ~い一日でしたね。

日中は暑いので夕方からメェちゃんのところへ。

グランドは横が池だからけっこう気持ちいい風が吹いてきます。
それに裏が竹林なので、風が吹けばカラコロカラコロといい音もします。

メェちゃんものんびりと草を食べています。

                 100710_1712~001
                   何かわかるかな~!?   

ようやくメェちゃんの衣替えもマシになってきたんだけど・・・
フェンス沿いは白い毛がまるで道のようになって落ちていってます(^-^;

メェちゃんは、かゆいとフェンスや壁に身体をこすりつけながら歩くもんだから、とにかく白い毛がそれに沿って落ちていくので、まるで白い雪でも積もっているみたいに見えます。

                 100710_1713~001
                 ご~しご~し、あ~気持ちいい~!
 
羊さんみたいに毛が毛糸にでもなるんだったらいいんだけど、どうもヤギさんの毛は短いし硬いのであまり使えそうにありません・・・

なので、掃除するのは結構大変なんです~

この毛・・・何かいい使い道あるかな~!?

さて、メェちゃん、これからしばらくは暑い毎日が続くけど夏バテしないようにね(^_-)-☆               
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/292-4dfcdd54