メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle

スポンサーサイト

Posted by belle   2 comments   0 trackback

エアコン苦手なんです

もうそろそろ梅雨も終わりかな~?
っていうようなお天気が続いています。

なんでもイラクのバスラっていうところで、1921年の今日、最高気温の世界記録!なんとなんと58度8分が記録された日だそうですよ!
それにしても、58度8分って・・・
想像もできん!

暑い日が続くなか、実は私はエアコンが大の苦手><
家でもエアコンつけないで扇風機だけで大丈夫なんだけど・・・

職場でも私のいるところはエアコンをドライにするか、消しちゃうのでみんなからは「暑い~~~~!!!!」と言われちゃったりしてます(苦笑)

今までは、仕事に行く時でも窓を開けてきてたんだけど(一階だってのに!)
盗られて困るものは命とイヌとネコだけ~ってw
一昨年あたりからベランダに野良ネコがやってきます。

すると、網戸越しにうちのネコと遊ぶものだから、さすがに網戸だけには出来なくなっちゃいました。
なので、去年ついにエアコンを買ったのです。

仕事に行く時にはタイマーセットして、イヌとネコのためにエアコンをつけていく毎日。
そして、私が帰ったころにはタイマーも切れてちょうどいい暑さに?

とっても、エコな私の体温?
もちろん、今もエアコンつけてないですよ~(^-^)v

さて、メェちゃんはというと・・・?

さすがに暑そう。
でも、暑い時には涼しそうな日陰をさがし、寒い時には日のあたるあったかそうな場所をさがし・・・
ちゃ~んと、移動しています。

冬いつもいたところには最近いません。
ってことは、ここは暑くなるってことなんやろな~と思いながら、さすが、本能でよくわかってるな~って感心する毎日。

イヌにしろネコにしろヤギにしろ・・・
夏は暑いとも言わず、冬は寒いとも言わずひたすら耐えてる・・・
人間よりもず~っとがまん強いよね!

メェちゃん一緒にプールで泳いでみる!?
(メェ~わくです!って言われちゃいそうだなw)

                 100626_1738~001
                 こうやって見たら、お髭が長くなったな~!


スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
へえ~belleさんってエアコンをつけない人なんですか!

エコすぎますよ、私はアウトドアが大好きなわりに暑がりの寒がりでエアコンが無ければ生きていけません!

それに比べて外ヤギは本当に偉い!!
2010.07.09 16:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ぺこぱぱ、こんばんは!
そうなんです~
エアコンは本当に苦手ですねえ。
少しだけ入れる程度ならいいのですが、長い時間いるとダメですねえ。

暑くても1~2か月の辛抱や!と思うようにしてますw
2010.07.09 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/286-fb2084fa
