メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

し、新種発見!?

梅雨の晴れ間、今日は午後からみんなでメェちゃんのお家のお掃除をしました。

下に敷いてあった敷き藁を出して、床を洗って・・・

藁を外へ出していくと・・・

マルムシ、よく太ったナメクジ、ゴキブリ(いやだ~><)、ム、ムカデ・・・
アリンコ、ゴミ虫?、蚊・・・

こんなのは全部想定内。

「ネズミがおる~」

「え~?ネズミ?おらんやん」

「おるって~、ほらそこ~!」

「どこに~?ああ、ミミズね~」

・・・・って、ちがうやん!ヘビやん!!!

藁の下からまだ20センチほどの鉛筆並みの太さの小さなヘビが・・・

うん、これはアオダイショウやな。
大丈夫、毒はないからw

なんてワイワイ言いながら掃除をしてました。

キレイになったメェちゃんのお家の上を見ると・・・

なになに?これ?

「クモちゃうん~?」

「ええ~?これが?」

                 Image605.jpg
                     ほそなが~い!


                 Image607.jpg
                    でも、ちゃんと糸だしてるよ~                
                
                 Image604.jpg
                     おやおや?

驚いたら、どうも枝かなにかに擬態している模様。

「お~!きっと新種やで~!」

後で調べてみたけど、名前がわかりません><

色は薄い緑色、お尻?の先は細長く、擬態するクモ・・・

これはいったいなんて名前なんだろなあ?
私の好奇心がムズムズしているのであります。

う~ん・・・

やっぱり・・・・
新種・・・?

(余談・・・新種を変換したら一番に出てきたのは新酒でした・・・^-^;

スポンサーサイト

Comment

COCO says... "うん!?"
おはようございます
今頃気が付きました
感想ha
おぬしのめるna ニコッ
なんでも、ほどほどCOCO拝
2010.10.25 19:46 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "Re: うん!?"
COCOさん、こんばんは!
急に寒くなりましたが、お元気ですか!?

そうです・・・
そろそろ新酒のおいしい季節がやってきました!

ほどほど・・・
が一番ですね(^-^;
2010.10.26 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/283-ae260998