メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   4 comments   0 trackback

ますますかしこくなった~!

うちのメェちゃん・・・
最近、ますますかしこくなりました(超オヤバカ・・・)

今日は仕事はお休み。
いつものようにメェちゃんのところへ行くと・・・

グランドで草をモグモグしていたメェちゃん、車の音を聞くとグッと顔をあげて「メェ~!メェ~!」と鳴きながら私がいつも使っているフェンスの戸のところまでダッシュ!

そして、私が行くのを待ち構えてくれていました(^-^)

車の音を聞いてフェンスまで行く・・・

なんてかしこいんだろ~~~~!!!!

そんなメェちゃんの頭をいっぱいよしよししちゃいました(^0^)/

                 Image593.jpg
                   なんか、怖いよその顔~><

ヤギっていうのは本当はとっても頭がいいんだと思う今日この頃!
そのうち、何か芸でもしないかな~!
(教えないとしないか・・・)

そして、今日はうちのネコのルビーちゃんをまたまたお医者さんへ・・・

東灘にネコ専門のお医者様がいます。
ルビーが以前も診ていただいたのですが、とにかくドアの向こうにはニャンコがいっぱい!

今日は生後2週間くらいの子ねこちゃんも5匹!

どうやら、子ねこちゃんを連れてこられていた方は野良ネコを地域ネコにする活動をされている様子。
その子ねこちゃんも捨て猫ちゃんだったみたいです。

そして、そのネコたちに里親さんをさがしてあげているようで、今日はその子ねこちゃん達の里親候補の方がいらっしゃってたようです。

そのほかにも、そういった活動をされている様子の方がやってこられます。

すごいな~
とにかく、ここにこられている方はみんなネコが大好き!って方たちばかりのようでした。

でも、お医者さんが嫌いなルビーちゃんは、早く帰りたくて仕方なかったようだけどね^-^;

まあ、でもお医者さんが怖いのはルビーちゃんもメェちゃんも一緒だねw

スポンサーサイト

Comment

hidesan says... ""
車の音を聞きつけて飛んでくるなんて、まるで忠犬ハチ公みたいですね。

山羊飼い冥利につきますね。

ところでこのブログ、鳥の鳴き声がなっていますが、どんな風にすると出来ますか?

良かったら教えてください。
2010.06.21 00:05 | URL | #- [edit]
ペコパパ says... ""
ヤギさんは車の音に反応しますね~
それもご主人の車の排気音だけに!!
ヤギって頭がいいのかな!?
2010.06.21 11:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
hidesanこんばんは!

本当に、ヤギ飼い冥利につきるのでしょうね~!
こんなになついてくれると、イヌとかわりませんよ(^-^)

この鳥の声は、最初から入っているのですよ。
このテンプレートをダウンロードしたら鳥の声ももれなくついてくる・・・
って感じでした。

すいません、お役に立てなくて><
でも、テンプレートに入れれてるくらいだから、きっと何か方法はあると思うのですが・・・
2010.06.22 23:03 | URL | #- [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさん、こんばんは!
ヤギって頭いいですよ~!
それに、大きな耳をもってるから音には敏感だしね~!

2010.06.22 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/277-d97b4ec8