メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

食べられる?食べられない?

近畿地方もいよいよ梅雨に入りました。
昨日から雨が降っています。

メェちゃんも、ちょっとばかり暇そうです。

                 100612_1824~001
                 クンクン、雨の匂い・・・?

そして今、ワールドカップで日本中賑わってるって感じですが、私的にははっきりいってサッカーはどっちでもいいのです。
そう!私の中ではこれ!「はやぶさ」!!!

宇宙のロマン!
何十万キロも宇宙を旅して、幾多の困難も乗り越え、任務を果たし自らは燃え尽きてしまった・・・

ありがとう!はやぶさ!
ご苦労様!はやぶさ!

この一言!につきます(;;)

最後に写した地球の画像を見ると、きっと「はやぶさ」も最後に地球を見たかったんだろうなぁ・・・

と、せつなくなるのです。

意思を持たない機械なのかもしれないけれど、でも、この「はやぶさ」には沢山の人の、沢山の想いがいっぱいつまっている、ただの探査機ではないと思えるのです。

それにしても、やっぱりすごい!

イトカワの砂が採取されていたらいいな~!

というところで・・・

その頃グランドにはキノコ狩りが出来るほどにキノコが生えています。

そして、よく見ると・・・?
おやおや?
もしかして、これは・・・

な、なめこ????

                 Image596.jpg
                      本当になめこ・・・?

ちょっとぬるっとしていて、大きさといい色といい・・・
どうみても・・・なめこ・・・

でも、こんなメェちゃんのウンチの中に生えるわけもないしな~

Tさんが、「よく似てるのにコレラ茸っていうのがあるらしいで」と教えてくれたけど、でも、やっぱりそれではないよね~

メェちゃんも匂いをクンクン。

メェちゃん、食べられそう?
ヤギってキノコ食べるのかなあ?

誰か、これを食べてみる勇気のある人・・・
いないかな~~~~

                 Image594.jpg
                      それとも・・・シメジ・・・?
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
食べる勇気はございませんが、、、
はやぶさってすごい話題になってますよね~
エンジンが故障したり、レーダーから見失ったり、
1本の映画ができるくらいのロマンを与えてくれましたね!
2010.06.16 15:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
こんばんは!
例のなめこ?もどきはどんどん成長をしていってます!
是非、ご賞味いただければ!w
きっと、栄養満点!?

はやぶさ・・・いよいよカプセルももどってきたようですね!
でも、中身の解析には半年くらいかかるかもってことです。
待ち遠しいです~><
2010.06.17 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/275-4fa469e0