メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

汚いって事?

公私ともに7月一杯までは本当に忙しい毎日です。

といっても、メェちゃんには関係ないことなんだけどねw

この間、スタッフのIさんが「メェちゃんと戯れてたら湿疹出てきた・・・」とポリポリとかゆそうに掻きながら歩いてきました。

え~、まっさか~

なんて思いながら「どれどれ?」って見せてもらうと・・・

本当にかゆそうな湿疹が出ています。

それを聞いたYさんも「僕もいっつも目がかゆくなる」と言います。

そう、うちの職場には何故かアトピーの人が多くて、どうやらメェちゃんの毛にもまけてしまうみたいなんです><

むむ・・・これは・・・メェちゃんが汚いってことなんか!?

「はいはい、拭きますよ」

ってことでメェちゃんの身体を拭いてあげることに・・・

でも、ただ拭くだけっていうのもなんだから、どうせなら口蹄疫予防がてら酢を入れた水で拭くことにしよ~っと!
PH6以下がいいってことで、この間畑からPHを計測する機械を持って帰ってもらっていたのをつかって、測定しながら酢酸水?を作り、さっそくメェちゃんの身体を拭く事に。

メェちゃん、なんだなんだ?って顔をしながら一応大人しく身体を拭かせてくれていたんだけど、そのうち嫌がって頭突きをしてきたり、後ろ脚で立って威嚇してきたり(^-^;

ま、今日のところはこんなもんでしょ!

身体を拭き終わったタオルというと・・

やっぱり黒く汚れていました(苦笑)
これで、ちょっとは?キレイになったかな~?

                 100612_1825~001
                 ちょっとちょっと~!待ってたのよ~!お腹すいたってば~!

でも、よく考えてみると・・・
メェちゃんがうちに来てから一度も洗ったことないのよね~(^-^;

そりゃ、汚れてるはずだわ・・・
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
写真を見ているだけでも間違い無く綺麗になってますよ!

これぞ白ヤギさん

でもヤギさんは基本的に水が嫌いなんで慣れるまで大変ですね!
2010.06.14 14:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
こんばんは!
キレイになってますか?w
それならいいんですけどね~

ヤギさんは水が嫌いだから、これからの梅雨のシーズンはちょっと辛いかな~
2010.06.15 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/274-ef1c392f