メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle


Posted by belle   2 comments   0 trackback

私のこだわりって

ちょっとだけ私のこだわり・・・

それは・・・

たとえば、カレーは一日煮込まないと・・・
たとえば、安いお酒は飲まない・・・

なんてあったりするけどw

でも、一番のこだわり?

それはね・・・

あまり化粧をしない(いや、ほとんどしない)私だけど、そんな私は動物実験をしていないところの化粧品を使うってこと。

化粧水や化粧品。

ネットで調べると動物実験をしていない会社っていうのが出てくるので、その中から動物実験していないところの会社を調べてそこの会社のを使うようにしてます。

この間、友人と話をしていて、その友人は大学を卒業した後そのまま大学に残って薬学に携わっていたらしく、そこで動物実験をしていたんだって。
その時はマウスを使っていたそうだけど、もうやめるって決めた後、その動物実験が自分にとってとてもストレスになっていたってことに気がついたそうです。

もし、この動物が個体を識別できる動物(たとえば、イヌやネコみたいに、もちろんヤギもだけどちゃんと可愛がってくれる人に反応する動物っていうのかな)を使っての実験だったら、絶対に無理だった、って言ってました。

そして、さがせば意外にある動物実験をしていない会社。

http://www.slow-cosme.com/mu16.html

ってこで、ちょっとした私のこだわりでした~

                 200807111426000.jpg


                 
                 

Comment

ペコパパ says... "http://blog.livedoor.jp/miniyagi/"
大手化粧品や洗剤メーカー等が今まで動物実験を行っていたのを今年から辞めますなんてニュースでやっていましたが、それまでは製薬会社だけが動物実験をしているものだと思っていました。
未だに色々な分野で動物実験が行われているんでしょうね!
しかし医療や食糧として動物の命を奪うのは仕方が無い事だと思いますが、それ以外の商品開発に動物実験を行うのはどうなんでしょうね?
本当に必要なのか!?
2010.06.09 15:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: http://blog.livedoor.jp/miniyagi/"
こんばんは!
本当に、私たちの知らないところで沢山の動物実験がされていると思います。
いろいろな人のいろいろな立場があるだろうから、正しいとか間違っているとかって言えないと思うんだけど、それでも、やっぱり私はせめて化粧品など本当に動物実験が必要なの?って思うような物に関しては、実験をしていないところのを使っていこうと決めているのです。

人間も同じ動物なのにねぇ・・・
2010.06.10 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/272-6cc3d230
