メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

友達大好き!

怒涛の7連勤もあと一日・・・
なんとか気合いで乗り切ったこの2週間です。

メェちゃんはそんなの全く関係なし!
で、あいかわらず元気いっぱい!で走り回っています。

ですが、さすがにヤギが口蹄疫に罹ったというニュースを聞いて、メェちゃんも大丈夫かなぁ・・・
と心配になり、いつも牧草を分けてもらっている牛飼いの方に予防をお聞きしました。

そして、とりあえず消石灰で靴を消毒してからグランドに入る事に。
入口も一つにして、そこからしか出入り出来ないようにはしたんだけど・・・

でも、フェンス越しに誰とでも遊べるメェちゃん。
そこまではどうしようも出来ないなぁ><

うちの横の池には釣りをする人がよく来るんだけど、このところ小学生と中学生(いつも遊びに来る子たち)がこの池にしょっちゅう釣りにをしにきています。

フェンス越しに子どもたちが歩いていると、メェちゃんはダッシュ!して近づいていって、みんなと一緒にフェンス越しに歩いて、まるで仲間と一緒にいるように自然にそこにいますw

                 201005291411000.jpg
                  お~い!メェちゃん!あんたはヤギだよ~!

メェちゃんも本当にうれしそうに近づいていくので、駄目だよ!というわけにもいかないし・・・
本当はちょっと悩むところなんだけど、でも、こればっかりは仕方ないなあって・・・

でも、実はメェちゃんも心配なんだけど、それよりもこの子たちが池に落っこちたりしないかのほうが心配なのでした(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
おっしゃる通り両方心配(笑)

しかし全ての事故は予防や対策が必要ですけど

心配ばかりしていたら何もできない社会になってしまいます。

ペコパパが子供の頃は、入っちゃいけない所に入るのが楽しかったですからね~
2010.05.31 12:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
こんばんは!
そうなんですよね~
心配ばかりしていてもしょうがないんですけどねw

私も小さい時はけっこう冒険して遊んでましたよ~(^_-)-☆
2010.06.01 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/268-3dc9d817