メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

要救助!

昨日の大雨の影響か若干曇り空の今日。

午前中はみんなと散策兼ドライブ兼廃品回収へと行きました。

そして、その帰り道・・・

車を運転していると、道路の端から何やらもぞもぞと動きながらこっちにやってくるものが・・・

むむ!あれは!!カメ!!!

カメ好きの私が見逃すはずはありません!

そういえば、去年もちょうど今頃からだったなあ。
冬眠から覚めて何やら道を横断しているカメを何回か救助したなあ。

は!
こうしてはいられない!
車にひかれる前に助けなければ!

思わず車を道の端に停めて・・・

と、なんと後ろからトラックが!!!><

一緒に載っていたTさんも「きゃ~><ひかれる~><」

と思わず・・・

でも、セーフ!
命拾いをしたカメは道の真ん中で驚いていたようだったけど、命は無事!

今のうち!
ってことで、カメの救助に向かいました。

ちょうど職場の横は池。
しばらく我慢しててね!

と、カメを連れて帰りました。

もちろん車の中では私のカメ講義がw

「これはクサガメやな。耳の横が赤いのはミシシッピーアカミミガメといって・・・」

職場についてカメを池に放して、無事に今日のカメ救助は終了しました(^-^)
よかったよかった!

                 201005251151000.jpg
                      早くはなしてよ~~~!!!

スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
belleさんはカメ博士なんですか?

捕獲成功おめでとうございます。
2010.05.26 17:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
belle says... "Re: タイトルなし"
ペコパパさんこんばんは!
そうなんです!
私、カメ博士なんですw

実はなんでかわかりませんが、小さい時からカメが好きw
だから、職場の机の上でもカメ飼ってたんですよ~
うへへ
2010.05.26 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/265-e1d9277c