メェちゃんとお散歩

山羊のメェちゃんとの楽しい毎日です。
Posted by belle   2 comments   0 trackback

ついにヤギまでも・・・

今朝の朝刊で宮崎の川南市の農家で飼われていたペットのヤギに口蹄疫の症状がみられる・・・

って載ってました。

ヤギももちろん感染するのだけど・・・
ついにヤギまでも・・・

この間刹処分されたスーパー種牛「忠富士」の飼い主の方のコメントに「・・・・かわいそうでかわいそうで・・」
とあったのだけど、本当に牛や豚が刹処分される光景は地獄絵図のようだ・・・
ってある記事に載ってました。

口蹄疫って感染したら治療することって出来ないのやろか・・・

人間でもおたふく風邪や水ぼうそうとかっていう伝染病に罹っても、蔓延するかもしれないけど治療したら治るのに・・・
刹処分しかないのかあと思えて仕方ないのです。

とにかく、本当に一日も早くなんとかなることを祈るばかりです・・・

                 100515_1056~001
                 今日は大雨だけど、新緑が美しいですね!
スポンサーサイト

Comment

ペコパパ says... ""
口蹄疫本当に怖いですね。
とうとうヤギにまで感染してしまうとは、、、

それと昨日のオフ会にbelleさんも参加されていたんですね。
ごめんなさい、気付きませんでした(汗)
2010.05.24 14:40 | URL | #LkZag.iM [edit]
belle says... "本当に・・・"
人ごとではなくなってきてますよねぇ・・・

昨日は・・・
こっそりとねw
黙ってましたw
すみません(^-^;
意外に人見知りw(ほんまかいな)
2010.05.24 15:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://meechan565.blog37.fc2.com/tb.php/263-71fdc38e